忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚した時に義理の兄から中古車を譲ってもらったが、
それ以降は全て新車を乗り継いできた。
乗り換えるタイミングは早いほうだと思う。
過去、車検は一車一度が基本で、二度通したのは一台だけです。

買い方も速攻決め打ち派で、細かい比較検討はしないタイプ。
幾つかのディーラーを競わせて値段を下げていく人も多いが、
自分は超短気なのでそんなやり方は面倒くさくてダメ。
時間がもったいないです。
欲しいクルマが決まっているのなら、購入確約を条件に
その場の一声でバサッと大きく値引かせて、
スパッと決めてしまうほうが断然楽チン。
値引きに困った営業が「所長の了解をもらってきます」と言って
一旦席を外すくらいの時間なら我慢できる。(笑)
 
「コンビニで物を買っているみたいですね」と、
周囲から言われたこともあるが、
確かにそんな買い方をしてきたように思う。
 
ちなみに、今のクルマは、
点検で旧車をディーラーに持ち込んだ際にその場で決めた。
その時は試乗もしませんでした。
さすがに試乗せずにサインしたのは初めてのことだったので、
当時は自分でも「こんな買い方してていいのかな?」と、
感じたのだが、そんなことは直ぐに忘れてしまうようだ。
最近、それ以上の衝動に駆られてしまったのである。
 
先々週の土曜日、
クルマの定期点検でディーラーに出向いた際、
点検が終わるのを待っている間、
営業と談笑している最中にオーダーしてしまった。
ここまでは前回と同じなのだが、少し様相が違うのは
実車も見ていない、パンフレットも用意されていない、
未発表のクルマをオーダーしたということ。
 
今、予約を入れておいたほうが減税措置や下取り価格など
モロモロお得に思えたので事に及んだのだが、
結果、今回は車検を一度も通さずに、
二年間の走行距離5,700キロで買い換えることになりそう。

それぐらい興味を持ったクルマなのだが、果たして・・・。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析