忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月29日 本編アップ分からの再掲載です。
-------------------------------------------------------------

先週の土曜、カミサンが久し振りにパーマを掛けました。
本人的には気分転換したくて髪型を変えたようですが、
明らかに失敗作かと思われます。(笑)

帰宅後、こんなやりとりが・・・。


  どう? 久し振りにパーマを掛けたのよ。

    そうみたいだね。

  そういうことじゃなくて、(見た目が)どうか?って訊いてるのよ。


まぁ、本人もうすうす感じていたのでしょう。
でも、それを認めたくないので、
周囲から好評価を引き出すことで失敗感を打ち消したがっている。
ウソでもいいから「いいね」って言ってもらいたい様子がアリアリ。
でも、俺は絶対に言わない。(笑)


    なにか間違えちゃったんでしょ。最初に見た時、誰かと思ったよ。

  失礼ね。どこが、おかしいっていうのよ?

    どこが?っていうより、本物のおばさんになった。

  そんなこと、ないでしょ。ほら、このへんいい感じでしょ?

    い~や、どこを見てもおばさん。
    お前さぁ、やっぱりショートでセットだけのほうが良いって。

  そんなことないわよ。

    いや、絶対に失敗。


絶望的な評価を得たカミサンは、


  もぉっっ!! 
  おばさんに見えるのは貴方が家事に非協力的で
  ストレスが溜まってるからよ。
  もういいッ、頭に来た! 頭、洗ってくる!


そう言って洗面所に向かい、本当に髪を洗い始めた。(笑)
こういう時のカミサンは楽しい。

納得いかないのか、夜になって子供たちが帰ってくるたび,
懲りずに反応を確かめていた。

  仕上がり具合、どう?   

  見た感じ、どう?   

  似合ってるでしょ、どう?    
  
  どう? どう? どう? (笑)

が、三人に訊いても欲しい答えは返ってこない。
カワイソウなカミサン。


そして、一昨日の夜。
どうしても気分転換を成功に終わらせたいカミサンは、

  職場じゃ評判いいのよね。
  やっぱり、パーマ掛けて良かったのよ。
  そう思わない?

もう四日も経ったというのに、まだ気にしているご様子。
そもそも、職場の人に良いって言われたら、それでいいじゃん。
同意を求めなくても・・・と、思うのだが、
家族が評価を変えない限り、本人的には“成功”と
ならないのだろう。(笑)


ならば・・・と、マジな顔して言ってあげた。


    所詮、他人の髪型なんて自分のことのように気にしないよ。
    だから、職場の人の反応にはお世辞も入るのサ。
    やっぱり、お前はショートの方がキレイだよ。
    結局、四六時中見ている人にしか、真実は分からないってこと。


カミサンの表情が一気に変化した。極めて嬉しそう。


  そうよね。そうなんだよね!


こういう時のカミサンは更に楽しい。


が、


接している時間は、職場の人たちの方が圧倒的に多いこと、

それと、何よりも・・・

目の前の詐欺師の存在にカミサンは一向に気付いていない。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析