忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、倉敷~高松~小豆島と巡る小旅行に出かけました。

高松はほとんど通過しただけでしたが、

倉敷と小豆島はソコソコ観光できました。

どちらも良かったのですが、

特に小豆島は想像以上に素晴らしいところでした。

















これらの写真は一部。

勿論行けていない場所のほうが圧倒的に多いのですが、

オリーブ畑、急峻な渓谷、穏やかな海、切り立つ断崖、棚田、等々

さほど大きくない島なのに風景のダイナミックレンジが

とても広いというか、とにかくシーンが多彩なんです。

それと、自然風景だけでなく普段の生活空間も然り。

町並み、古い建物、お遍路さんの寺、どれも趣きが深く美しい。

当然、食べ物も美味しいのです。



思い出の新鮮なうちにと思い、

週末、映画「八日目の蝉」をカミサンと二人で

あらためて観ることにした。

ストーリーの後半は小豆島が舞台です。



「あぁ、此処通ったなぁ」

とか、

「此処行ってないけど綺麗だなぁ」

「やっぱり行けばよかった」

とか、

「桜の季節に行ったら最高だろうね」

とか、

「もっと歩いて町に深く入ってみたかったね」

とか、

「ゆっくり周らないと良さがわからないね」

とか。

思い出して振り返るどころか不完全燃焼感が募るばかり。

映画に泣かされ、そのシーンが相まって余計に強烈(笑)

リタイア後に再訪してゆっくり周りたい場所が

また一つ増えちゃったなぁ。
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析