忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月5日 本編アップ分からの再掲載です。
---------------------------------------------------------------

近場の買い物に出かける時は、通常、カミサンが一緒。
と言うか、私はドライバー。「足」ですね。

駐車場に入庫する時に発券される駐車券は
取ってから直ぐに助手席のカミサンに渡す。
レジでお金を払う(駐車券に判を押してもらう)のはカミサンなので、
これは当然の流れです。

が、

買い物を終えて駐車場に戻り、私が「駐車券ちょうだい」と言うと
大概はスンナリ出てこない。

第一次捜索開始。

財布の中を探す・・・無い。
バッグの中を漁る・・・無い。
上着のポケットを引っ張り出す・・・無い。
ズボンのポケットに手を突っ込む・・・無い。

「何やってんだよ」と私に言われ、第二次捜索開始。
同じことをもう一度繰り返すが、やはり見つからない。
挙句、サンバイザー裏など助手席の周りを捜索。(あるはずが無い)
そして最後は、『貴方に渡さなかったっけ?』 と申す。

これが大体のパターン。(笑)

財布の場合、
詰め込まれた割引券やレシートなどを指で確認しながら
ダァ~ッと探すのだが、本人が見過ごし、側で注視している私が
「あれっ?」と微かに見えた紙片(駐車券)を指摘して発見したことも
二~三度ある。

はたまた、

最終的に出てくれば良いのだが、
結局、見つからずじまいでレシートを持ってサービスカウンターに戻り、
再発行してもらったことも数度。
名前と連絡先を記帳させられる店があり、
数行上に自分の苗字を見つけ、気まずい雰囲気になったこともあった。
しかも、こういう時には必ずと言って良いほど、
帰宅後に駐車券が現れるのだ。

症状は深刻です。(笑)

そこで・・・

先日、不用になった社員証ホルダーを示し、

  これに駐車券を入れて首にぶら下げておけば
  無くならないから使えば?
  便利だし、凄く似合うと思うよ。

真剣な顔をして、このように持ちかけたのだが、
本人からは 『使えるはず無いでしょ。馬鹿にしないでッ!』 と、
完全拒否されてしまった。(笑)

年齢相応に、昔、夏休みのラジオ体操の時に使った
“紐かけタイプの参加証”みたいな体裁の方が良かったかもしれない。 (笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析