忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪雨だった金曜日は帰りに駅でカミサンと待ち合わせをして、
私鉄に乗り換えず、タクシーで家まで帰った。
その時の車内でのやりとり。

※ H:ワタクシ  W:カミサン

W: 今はどこもちゃんと節電してるよね。
H: そうだな。
W: この辺りはこの時間でも、もう結構暗くしちゃうみたいだね。
H: そうかぁ?
W: ほら、あのロイヤルホストだって、あんなに暗くなかったでしょ。

    カミサンに言われて目を向けたが車は進んでおり
    私の位置からはロイホを後部の窓越しに見る格好になった。
    いつもと何ら変わりなく見える。

H: 節電って言うほど節電してないんじゃないの?
W: そんなことないよ。ほら、みんな、どの店も暗いもん。

    あぁ・・・。
    なるほどね。
    そういうことか。

H: そう言われてみれば暗く見えるワ。
W: でしょ。
H: 確かに。
W: ほら、あのラーメン屋も暗いし。
H: あぁ、そうだね。
W: ずいぶん徹底してるよね。
H: っていうか、全体的に窓が暗いんだよ。
W: そう、どの店も窓がみんな暗いのよ。
H: じゃ、なくて。
W: 何?
H: お前の目の前が暗いんだよ。
W: ん?
H: その窓がブラックスモークだっていうこと。
W: へ?

カミサンのこのへんの能力には目を見張るものがある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 「カミサン」ネタ
今日もまた楽しめました。…っていうか、ネタにされているご本人は、お怒りではないのでしょうか?心配です。
許諾なしなら、これからもバレないようにふんばって、どしどしネタを公開してください。
POOH 2011/08/28(Sun)00:34:07 編集
» 無題
・POOHさん
本人は知りません σ(^_^;
危ない橋を渡っておりますが、
ネタが尽きるまで続けたいと思っております。(笑)
Goro 2011/08/28(Sun)06:52:37 編集
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析