忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度もスタートしましたが、
年度末を含めたこの時期、保育士のカミサンは超繁忙。
忙しさで混乱しているのか、 たびたびのトンチンカン振りで・・・。


※ W=カミサン H=ワタクシ

(スーパーにて)

W: ワタシ、あなたから診察券はもらったっけ?

H: 入って直ぐに渡したじゃん 

W: 見つからないのよ。失くしちゃったのかしら 

H: 診察券の再発行はサービスカウンター。お前、自分で行けよ


(再びスーパーにて)

W: ねぇ、ねぇ、あっちであれが安く売ってたよ

H: あれって何?

W: ほら、ユメピカリ

H: あ、そう。ユメピカリ 安いなら買っておくかぁ



(大腸の内視鏡検査後)

W: 今回は検査で何もなくてよかったわ 

H: やっぱり毎年検査したほうがいいよね 

W: もうお腹の中にピロシキもいないし、ワタシは万全よ

H: ピロシキってガンの原因になるからなぁ。それだけでも安心だろ



(お土産をもらって)

W: 昨日、マルセイユサンドもらってきたのよ

H: テーブルの上にあったやつ? 

W: あれ、●●さんからのお土産

H: マルセイユサンドってことは、

   ●●さん、北海道に行ったんだ?




(自宅の収納を整理中に)

W: ねぇ、正吉の部屋を片付けたから貴方の分を入れておいてね

H: 俺のモノって何かあったっけ?

W: カメラの箱とか整理してよ

H: うん、分かった。正吉のケージの中にしまっておくよ 



レジで「駐車券」と一緒に処方箋がついてきても、

ブランド米の「ゆめぴりか」が小林製薬の商品名っぽくなっても、  

「ピロリ菌」の起源はロシアと教えられても、

「マルセイバターサンド」の六花亭がフランスの会社に変わっても、

息子の達也の部屋が飼い犬に乗っ取られようとも、

こんな些細な間違いはチマチマ指摘する必要もない。

この程度なら傾聴し、何事もなかったように

淡々と会話を進めてあげるのが夫婦の礼儀である。 

夫婦歴31年の積み重ねは伊達じゃなく、

カミサンがどんなにトンチンカンであろうと

コミュニケーションは取れるのだ。


が、しかし・・・


W: 買わなきゃいけないのがあったんだけど、思い出せないのよ

H: 何?

W: あ、そう、そう。フライパンだ!

H: フライパン

W: 違う、違う、フライパンじゃない。 え~っとぉ・・・。

H: 調理器具?

W: 違うの・・・。そうだ、モノサシよ! モノサシ

H: モノサシ??

W: やっぱり違う・・・。モノサシでもない・・・。

H: 何さ?

W: 思い出した!! まな板まな板


フライパン

  ↓

モノサシ

  ↓

まな板


??????????

全く分からない。

この三連鎖はどこで繋がる?



奥深し・・・。

しかも、食品スーパーの店内・・・。

恐るべし・・・。



◆過去の関連記事

「アレ」とか「ドン」とか・・・


以心伝心









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析