忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月20日 本編アップ分からの再掲載です。
-------------------------------------------------------------

18日の日曜日15時頃、車を走らせていた時のことです。
目白の方から江戸川橋方面に向かう途中の椿山荘の前、
車の進行方向と反対側の歩道に動くものが見えた。
周辺に数人の人が群れていて目を惹かれたのです。

  えぇッ!? 今、見た?

     何? 何かいたの?

【助手席のカミサンは気づいていなかった】

  ビックリしたぁ~。カメだよ。カメ。
  カメが赤い靴下を履いて散歩していた。

     あなた、私が信じると思って又からかってるでしょ。
     カメが散歩するワケないじゃない。
     おまけに赤い靴下履いてただなんて、馬鹿じゃないの?

  ホントだって!!

     絶対ウソだ。

  ウソじゃないって! カメの周りに4~5人いた。
  あれ、家族で散歩していたんだよ、きっと。
  大体、俺がそんなウソ付いて得するものないでしょ。

     何言ってるのよ、いつも私をあざ笑って得してるじゃない。
   
【そんなやりとりをしている内に、車は江戸川橋の交差点まで進んだ】

  じゃ、戻って確かめようか。
  相手はカメだぞ。まだ、そんなに進んでいないはずだ。

     ホントなのぉ?

【私のマジぶりにようやくカミサンも信じ始めたようだ】

急遽、クルマをUターンさせて戻ってみると
案の定、カメ君は見つけたポイントから20メートルほどしか
進んでいなかった。さすがにカメである。 歩みがのろい。 (笑)


  ほら見ろよ。あそこ、歩道を歩いているじゃん。

     ホントだ。何、あれ? あっはっはっ、可愛い~!
     携帯忘れて持ってないから写真撮ってきてよ。

クルマを路肩に止め、降りてカメ君のところに向かった。
カミサンはクルマの中から観察。
(家族かと思った)周辺の人たちは見物の衆だった。
カメ君、凄い人気者です。

【男性のオーナーさんと暫しの間会話が成立】

※こんな内容。

  写真を撮らせてもらっていいですか?

     どうぞ。

  このカメは何という種類なんですか?

     リクガメだよ。

  へぇ~っ。  

※カメの話はこれだけだった。(笑)

     クルマ、習志野ナンバーだね。懐かしいなぁ。
     俺、昔、習志野の第一空挺団(落下傘部隊)にいたんだ。
    
  へぇ、そうなんですか。
  じゃ、パラシュートで降りたんですよね。

     まぁね。

  何回ぐらい降りたんですか?

     118回降りたよ。

  そりゃ、凄いなぁ。(と、言っても何が凄いか自分でも分かっていない)

     まぁね。

  写真撮らせてもらって、どうもありがとうございます。

     はい、どうも。


【撮影を終えてクルマに戻り、再びUターン】

※するとカミサンが・・・

     面白い人がいるよねぇ。あれ、リクガメでしょ。
     
  うん、リクガメだって。種類はナントカ言ってたけど忘れた。

     何、楽しそうに喋ってたの?

   ・
   ・
※ここでオーナーさんとの会話内容は全く別物に変更してみる。(笑)
   ・
   ・

  カメのことをいろいろね。
  あのスピードだから散歩はタイヘンみたい。

     遅いものね。

  散歩の日は朝の9時に家を出るって。
  今日も6時間掛けて、ここまで辿りついたらしい。

     え~ッ、6時間も!? 

  だろ? 
  家は坂の途中だって言うから、たかだか200メートルに
  6時間掛かるってこと。タイヘンだわ。

     マジ!? 辛抱強い人だね。

  カメを飼ってから忍耐力が強くなったって笑ってた。

     そんなに長い時間、トイレはどうするんだろうね?
     リードは無いし、公衆トイレを使うにしても
     待てないから逃げちゃうでしょ?

  あ、それも訊いた。
  その時は外でカメを逆さまにしてから用を足すらしい。

     あッ、そうすれば空中で足をジタバタして逃げないから!
     へぇ~、なるほどね。

【そんなこと、あるはずが無い】

     靴下は何で後ろ足だけなんだろうね?

  カメは前輪駆動なんで、前足に履かすと滑って歩けないらしいよ。

     あぁ、後ろ足は引きずるだけだからかなぁ。なるほどね。


【クルマは飯田橋の交差点まで進んでいる】

  お前さぁ、今の会話量があの時間の中であったと思う?
  相変わらず思考スピードはカメ並みだなぁ・・・。
        ・
        ・
        ・
       mute
        ・
        ・
        ・
     うるさいッ!!! 


カメ君の話がウソで無い証拠はコチラ。
進むスピードは遅いのに、手と首の動きは意外と早ッ!
シャッターが追いついていません。
後ろ姿が実に可愛い。(笑)

kame_04.JPG

kame_06.JPG

kame_02.JPG

kame_03.JPG

kame_05.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析