忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あっ、忘れた』

週末の買い物でスーパーの駐車場を出た直後のこと。
何かを思い出したらしく、カミサンが言葉を発した。

以下、その後に続いた会話。

 
※ W=カミサン H=ワタクシ  


H: 何を忘れたの?

W: アレよ、アレ。ほら。アレ買うの忘れちゃった。

H: アレ、アレって、アレが何か分らないけど、

   そのアレはどうするの? スーパーに戻る? 

W: いや、いいわ。

H: 戻ればすぐだよ。買っちゃえばいいじゃん。

W: ここじゃダメなのよ。最近、買う店が決まってるのよ。

H: じゃ、そこに行こうか?

W: え~っとぉ・・・。何だったっけ?

(ちょっと言葉を挟んだだけで簡単に記憶がとんでしまう)

H: いったい何買うの?   

W: だから、アレよ・・・。そうっ! クリーム、クリームよ。
 
H: クリーム!?

W: じゃない・・・。違う、違う。
 
H: お前、大丈夫?
 
W: 思い出した! 柔軟剤だっ! そう、そう、柔軟剤! 
   ダウニー、ダウニー! ダウニーが超安いのよ。

(ダウニーが超安い・・・と聞いて私は店を特定できているのだが、
言ってる本人がボケてる感じなので少し遊んでみることにした)

H: で、どこで買うの?

W: ほら、え~っとぉ・・・。アレよ、アレ、ほら・・・。

(案の定ボケてる)

H: どこさ?

W: えぇっとぉ・・・。
   そう! びっくりドンキーで買うって決めてるのよ。

(予想どおりの展開)

H: それ、ファミレスだよ。

W: あ、違う、違う。アレ、ほら、ほら、え~っとぉ・・・。
   アレ、アレ。そうっ! ドンキーコング!!

H: それはゲームだろ。

W: 違う、違う。ほら、ほら、え~っとぉ・・・。
   イヤだわぁ、最近、ホントに思い出せない。
   アレ、アレ、アレよ。えぇっとぉ、え~っとおぉ・・・。

H: 早くしろよ。

W: ちょっと待ってよ。

H: ドンタコスか?

W: 違う、違う。

H: ドンキーカルテットか?

W: 違う、違う。そんなんじゃない。
   ややこしくなってるんだから、ヘンテコな名前を出さないでッ!

H: クルマの行き先はどうするんだよ? 
   このまま走って後で戻るの面倒だから早く思い出せよ。

W: えぇっとぉ~・・・。えっとぉ~・・・。
   あっ、分ったぁ~っ!! ドンキホーテ! 
   ドンキ! ドンキ!

H: どうする? 行く? 行かない?

W: 行ってくれる?

H: しょうがないなぁ、行ってやるよ。


と、言ってあげたが・・・

カミサンがドンキを思い出す以前に、
すでにクルマはそっち目掛けて進んでおるのです。


 

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うすうす
きづいていましたが、ライバル間違いなし!

ドンキは私も一度、やらかしています(難易度C)。「通路にも商品が積んであって、どこどこに…」と言っている間に、誰かが答えてくれたので、覚えなくていいものに分類されていますが。
POOH 2012/07/01(Sun)00:33:37 編集
» 無題
・POOHさん

実は私も、POOHさんとカミサンは似てるところがあるなぁ・・・と、うすうす感じておりました(笑)
Goro 2012/07/01(Sun)01:11:36 編集
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析