忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※初回エントリ 2012/4/26 

***********************************************

6a298996.jpeg


先週、忍野八海の土産物屋さんでカミサンが買ったストラップ。
観光を終えて一旦クルマに乗り込んだ後、
 
『どうしても欲しいから、やっぱりもう一度見てくる』
 
そう言って店に引き返し、
その後20分間戻ってこない原因となったシロモノです。
 
 
忍野を出発すると、
カミサンが興奮冷めやらぬ様子で切り出した。
 
  見てよ、凄いでしょ。【水牛の角】で出来てるのよ、コレ。
  顔のつくりの良いやつを探すのがタイヘンだったのよ。
  【水牛の角】の模様がいい感じでしょ。
 
どうやら【水牛の角】が使われているところが気に入ったらしく、
しきりにそこを強調する。
 
商品は手作り品のせいか仕上がりに個体差があり、
顔つきの良いフクロウを選ぶのに20分も掛かったようだ。
 
   二つともいい顔でしょ。どう?
 
あぁ、いいね。
 
   でしょ。
   二つ選ぶの、タイヘンだったんだから。
   お揃いよ。
 
お揃いって、誰が使うの?
 
   何、言ってるの。
   二人で使うに決まってるじゃない。
 
俺がストラップ使わない人で、
お揃いとか大っキライな人だって知ってるでしょ。
 
   いいじゃない。せっかくの記念旅行なんだから。
   どっち使う?
 
どっちでもいい。
 
   もっと真剣になってよ。
 
じゃぁ、黒いほう。
 
 
そう答えるとカミサンはとんでもないことを言い出した。
 
   ・
   ・
   ・
 
   さっき、牛がいたよね。
 
(もしかして・・・)
 
   あれ、水牛かしら。
 
(やっぱり・・・)
 
さすがに此処には水牛はいないだろう?
 
   いたわよ。
 
(山梨に水牛などいるはずがない)
 
ウソだろ? 
 
   山梨って宝石の加工とかで有名でしょ?
   だから、このストラップもこのあたりの【水牛の角】を使ってるのよ。
   きっとそうだわ。
 
(面白いから話合わせとくかw)
 
あぁ、だったらそうかもね。
水牛の角って貴重で高価なんだぞ。知ってる?
 
   ハンコとかも高いものね。
   でも、これ一つ420円なんだよ。凄いでしょ。
 
最高級品の実印と同じ材料でその値段!
ビックリだね。
 
   でしょ。
 
結婚三十周年に縁起がいいかもよ。
 
   ふふふ♪ いい記念になるでしょ。
 
山梨産の水牛の角で出来たアクセサリーなんて
なかなか手に入らないぞ。
 
(そんなの売ってたらニセモノに決まってる)
 
カミサンは実に嬉しそうにしげしげと眺めていた。
完全に【水牛の角】と信じ込んでいる。
せっかくだから、そのままにしておくことにした。

   ・
 
そして、二日後。

   ・
 
もう、さすがに気づいたろうと思い、さりげなくカミサンに振ってみる。
 
すると・・・
 
   本当にいい買い物したわよ。【水牛の角】だもんね。
 
やはり、依然として【水牛の角】である。
 
しかも、新たな事実が・・・
 
 
   買った(顔の良い)二つ、上手く隠した甲斐があったわ。
 
隠した? 何それ? どういうこと?
 
   最初、買うかどうか悩んじゃって・・・。
   戻った時のことを考えて、目を付けた顔のいいやつが
   ほかの人に買われないように、
   商品の山の下の方に隠しておいたのよ。   

(土産物屋で小学生並みの隠蔽工作!? 何してんだよ・笑)
   
水牛の角】だから必死だったんだ。
 
   そうなのよ。
 
凄いなぁ。そりゃ、執念出したねぇ。
恐れ入りました。



思い込みに加え、舞い上がっていたのか
本人はタグの表示を全く認識していない。

0056d231.jpeg

私は最初に見せられた時から気づいていた(笑)

この呆けっぷりをシアワセなことと捉えるなら、
確かに幸福を呼んだようにも思えるが・・・。

こうして三十一周目に突入。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 敗北宣言
私もイイ線いっていると思うのですが、さすがに今回ばかりは敗北を認めます。
それにしても、誰が水牛だなんて吹き込んだのでしょう?
そういえば「水牛の角」と言われて喜んで購入したアクセサリーを持っているのですが、も、もしや…。
POOH 2012/05/02(Wed)20:50:29 編集
» 無題
・POOHさん

あっれ~、ウチのカミサン勝っちゃいました!?
喜んでいいのか悪いのか・・・。
ほめてあげようかしらw
お手持ちのアクセサリーですが、420円だったら疑ったほうが良いです(^^)

Goro 2012/05/02(Wed)23:08:09 編集
56's profile
HN:
Goro
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析