忍者ブログ
2005年から書き始めたブログの別館。本編の再掲載と新しい記事を随時アップしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

築後それなりに時を経た家に住んでいます。

浴槽には昔ながらの鎖つきのゴム栓が使われておりまして、

先日、その鎖が切れてしまいました。

で、新しく鎖を買うことにしたのですが

選択肢は二つです。



(上)鎖付きのゴム栓 1,080円  (下)鎖のみ 583円


便利な世の中ですよね。

相当旧い用品である鎖付きのゴム栓の方だって

ポチッとすれば速攻で注文できるのです。



最初は鎖付きの一体品を買うつもりでした。

ただ、発送まで10日間掛かるらしい。

それだって・・・

冷たい水に変わった残り湯に手を突っ込むのが辛いとは言え、

栓を手で抜き差しすれば鎖は無くても問題ありません。

商品到着に時間が掛かってもお風呂には入れるのです。

一方、鎖だけならAmazonプライムで翌日ゲット可能。


  遅いより早いほうがいいな・・・。


それだけだったんです。

たったそれだけで選択しました。

結局、Amazonで鎖のみを購入。

そして・・・

商品到着。



新しい鎖を着けるために以前の鎖のリングをゴム栓から外します。

すると・・・

ありがちなこととはいえ・・・

ほらね・・・



外している途中で肝心なところが破損しました。

鉄片が飛んで床に落ちた瞬間の虚しさったら・・・。

結果的に二つとも購入ですよ。

Amazonがプライムでこんな用品まで取り扱うからこんなことになった。

この悲劇、絶対に便利過ぎるAmazonのせいだと思う(笑)



PR
HOME
56's profile
HN:
Goro
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/06/07
自己紹介:
東京の下町(深川)で生まれて育ちました。ギター演奏と写真撮影が趣味。神楽坂と北海道が好きです。
56's hobby 【Guitar】
ギタリストの岸部眞明さんの音楽に出会って感化され、46歳の時からギターを弾き始めました。下記のページに録音音源をアップしています。

◆Goro's guitar play


《所有ギター》
Hiramitsu-SJ 56's custom
Martin-M38
Morris-S55
Yamaha SLG-100S
56’s theater
*******工事中******* 趣味で撮影した写真をBGM付きのスライドショーにしています。
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest comment
[03/30 Goro]
[03/30 POOH]
[06/06 Goro]
[06/06 POOH]
[02/06 Goro]
[02/05 POOH]
Retrieval on this site

Copyright © [ Goro・とおく -annex- ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析